「ボールがちっとデカいング…?」


セパタクロー(偽)白春 !?Σ(´△`)


前回の芭唐との2ショットがあまりにも受くさかったので挽回。てゆーかぶっちゃけ白春に惚れました。(告白!?)
趣味・特技の項目にあった「セパタクロー」に何気に注目。よりによってセパタクロー!?とか思ったけども、そーいや初登場時から事あるごとに
やたら
華麗なる足技を披露しまくってたなあと。実際、あの両手でどーやって野球すんだよオメー!!と突っ込んだモノの、あれだけ足が
使えたらノープロブレムです奥さん。
(そうか!?)で、栄えある勇姿を拝もうとコミックスを読み返し、続きが気になったので次巻収録になるであろう
以前のジャンプを漁ってきて読み耽ってるウチに
惚れました。容姿がアレなんで可愛いっつーかむしろ受扱いしてたんですが、改めて見ると
意外にも男らしい台詞や行動が多くて見直したと言うべきか…。で矢も盾もたまらず白春が描きたくなって、どうせ描くなら足技を生かした絵を…!
と資料集めも兼ねてセパタクローのサイトを回ったものの、私の探し方が甘いのか、構図として使うにもボケた小さい写真ばっかでそっち関連では
殆ど収穫ナシ。…なので意気込んだ割に足上げただけのありがちな構図に(笑)ボールに関しても実物あんま見た事ないんで、ちゃんと詳しい
絵が欲しいなと探し…まあ上の様な感じで。変にツヤ出し過ぎた気もするけどまあいいや…!もっと凝った構図でカッコ良く描きたかったな〜!
アタックとかムービーで見れる所があったから今度そこでコマ送りとかしてスケッチして来よう(笑)よく考えたらサイトにある絵って殆ど全身入って
ない絵ばっかりだからこーゆーの珍しいかも。ホントは足とかボールとかブレさせたりして、それなりに動きのある絵になる様にしてたんだけど
背景をいつもと違った雰囲気に仕上げたかったから、あえて動きは消して静止画っつーか一時停止画みたいになっちまいました……(笑)

白春の手って9巻のプロフのあの絵が初出?と思ってたけど、単行本読み返してみると、9巻最後らへんのビデオん中で球投げる時は
ちゃんと手ぇ出してたね!…今確かめにコミックスを取りに走った人が3人はいると見た…フフ
(何がしたいんだ貴様!)あんだけダブダブ
しててもいざっちゅー時はちゃんと出るのか。司馬君のグラサンとか声とかにも比例するんだけど、
隠されると妙に萌えるとか言う事
ないですか!まあ司馬君の謎はどっちも未だに解明されていないけど、隠せば隠すほどいい具合に妄想が
(妄想かよ!)が膨らむっちゅー
寸法です。白春の手も普段ああいう状態なんで、これから先も多分出てない時の方が圧倒的に多い筈。何かの拍子にチラッと出たりして
「お…!?」みたいな。つまり白春の手チラリは氷月にとっては
美少女のパンティラに値すると言っても過言ではないだろうと。(エエ!?)
相変わらず例えがオッサンだな氷月…。まあそーゆーワケで上の絵もそんな
チラリズムに基づいて描かれたと。見えているのは手と言うより
腕なんですが。腕を見せたいが為にまた妙な服を着せてしまったというか。いくら何でもマフリャーが長すぎるだろうというか。今回で
ほっぺから数えて、マフリャー絵3連発ですよ。マフリャー描くの楽しいけどレイヤー分けが面倒くさい事この上ナシです。なので単純な絵なのに
やたら時間かかったという……また徹夜ですよ旦那。でも白春描けたからいいや♪描いてる最中、この背景で全身絵のシリーズとか
出来たら楽しい〜と思ったけど実現できるといいな。とりあえず今回の見所は
なびく鼻水腕チラです。(そうなのか!?Σ(´д`;|||))



<<
「また来て欲しいング。」戻りング?