氷月のべっさつテニス帳

★思いのほかテニスにハマっちゃったのでとりあえず別ページを設けてみた、氷月の独断と偏見によるテニス語りです。
おそらく、ネタの嵐なので理解不能と思われる方も多いかと。全部わかってしまったアナタ、紛れもない
仲間です。
更新した前後に発売されたゲームやらトレカのネタもまとめてブチ込んであるため、中には既に風化してるものも
あるかと思いますが「ああ〜、そういやそんなのもあったっけなあ…」と懐かしみつつ読んでいただければ幸いです(笑)

ピンク文字で無駄に目立ってるのは氷月の各校でのナンバー1だと思って下さい。あくまで現時点での。後は順不同。
ちなみに氷月の気分や原作・アニメの進行によって順位がいつの間にか変わっていたりする事もありますのでご了承を!
ついでに上のタイトルもしょっちゅう変わります(笑)乾と柳さんの試合が熱いので今はこれで。永遠に仮タイトル。

うっかり手を出したが最後、今や膨大に増えてしまったCD達。コレの突っ込みも入れる気満々ですが表だけ作って準備中。
キスプリ・ラブプリといったゲームのキャラソンについても語りたいのでそのうち項目も増えるかと思われます。

実は、結構前から作ってアップする準備してたんだけど、埋まるのを待っていたら
日の目を見る日が永遠に来ない気がしたので
先に出しておいて、これから少しずつ埋めて行こうかと思ってます(笑)  
(0415 滝と観月に加筆。0422ちょこちょこ修正。)

 

氷帝

鳳長太郎
★氷帝学園最愛、というかテニプリワールド最愛キャラはちょた。恋人もいいけど私はむしろ飼いたいんだ長太郎を。
やはりというべきかペット夢って多いなあ!いつもお世話になってます(笑)

Brandnew Days

跡部景吾
★アニメのピンクフリル事件といいバレンタイン接吻といいすっかりイロモノ扱いですが、ある一件で改めていい男だなと
惚れ直しました。いずれゆっくり語りたいと思います(笑) でもファンディスクのアレはどう見てもスタッフ通行証だろ景吾よ。(笑)

そういえば先日、ゲーセンでヒョウ着ぐるみの景吾をゲットしました。可愛い。ちゃんと帽子脱げるんだなコレ。写真撮ったから

そのうち携帯日記にアップしよう。

★3月24日アニプリ終了後 緊急追加。

景吾 「そらっ、取ってこいビート!!」

久々に来たと思ったら、
別荘のプールで愛犬とお戯れのぼっさま……水着です。(てかまた違う犬…!)

ピンクフリルといい水着といいあくまでもインパクト重視なのか景吾よ。樺地のしましまシャツが気になった(笑)

宍戸さんから電話を受けて、ものの数分で現れる景吾。近いのかな別荘からコートまで。まあ車出して来たんだろうけど、
また
微妙なお召し物 で…。来週も出るのかな?アニプリって演出がいちいちおかしいよなあ。面白いけど。
てな訳で今週も真田とダブル笑かして頂いたよ。ちなみに先週は絵が物凄くて死ぬほど笑いました。


バレンタイン・キッス
Believe in you
…みたいな、アルケー
insight
CROSS WITH YOU
アルバム「破滅への輪舞曲」
KA・BA・JI


樺地崇弘

★ウス。…妹が…くれますから…。妹超見てえ…!

バレンタイン・キッス

忍足侑士
★好みのタイプがジャンプでは「突っ込める子・可愛い子」だったのがいざ発売されてみれば「足のキレイな子」に。
どちらにしても突っ込みどころは逃さへんで?という芸人魂(いつの間に芸人に)は健在の様ですが、簡単にまとめてみると
どうやら忍足君は
「足のキレイな可愛い子に突っ込みたい。(何をだ)と思ってるようだね?…忍足、やるねー。

★アニメのがっくんは何故あんなに可愛いんだろう…反面、相方のキモさ(褒めてるから)がより際立つ。てかアニメスタッフは
忍足を意図的にキモく表現してるとしか思えんシーンが多々…(笑) 事実、忍足の某アニメグッズを見た瞬間から私の中で
忍足=オタ と言う自分方程式が成り立ちました (笑)ここに写真載せたい位なんですが、あの顔、角度、あの服装に
あの
絶妙なる立ち姿…!そのカッコのまんま紙袋提げたらオメー日本橋(氷月は関西在住。東京で言うなら秋葉原)
歩いてるオタクと見紛うばかりの立派な
オタスタイル じゃねえかアァーン!?てな勢いのオタクっぷりに衝撃。買っちゃったよ
思わず。(ネタに)(またネタかよ!)よくもまあこれだけ
もっさい 姿に描かれたもんだと感心しました。見たことある方は
「…あれか!」とお心当たりのオシの姿を思い浮かべていらっしゃる事かと(笑)それからはもう、一体どこで購入したのか
薔薇柄のすんげえシャツを着ていたり、雪山でがっくんの後ろにいる彼が、明らかによからぬ妄想をめぐらせている
真っ最中であるかのような
微妙な目線(↑)だったり、着々とKP(キモポイント)(自分単位) を稼いでいる訳ですよ旦那。
…一見罵声の様に聞こえますが決して嫌いなわけじゃないんですよ。ただ
見方が変わっただけ (笑) 関西弁キャララヴの
氷月が見逃す筈がありません。しかも眼鏡 。
(丸いけど) (仕掛けもなんもないけど) 思い起こせば、純粋に忍足カッコいいなーと
思ってたピュアな時期もあったんだけどな(笑)…でもアレ以来オシは私の中で
キモくてなんぼのキャラに変貌。
そう、キモいからこそ忍足。そこが好き。純粋なファンの方には申し訳ないが私の彼に対する認識はこれです(笑)

CRAFTY
バレンタイン・キッス

★えー、上記のCDどちらにもオシの
濃厚なチッスが収録されてる訳ですが(くらふてぃには2発もですよ奥さん…)
なんでヤツのチッスはああも
ねばっこい んだろう。確実に 糸引いてそう  なんですが、そこがまた たまらん。
それでこそ忍足。今のままで君は 全然OK (「忍足・キモい」の略)(←駄目じゃん 俺をフリーにしちゃ。)

★ついでに例のトラックの「アレ…めっさうまいなぁ…?」の何とも 感極まった 言い回しが
いかにも 普段あんまりええモン食ってへんねん…俺。 と訴えかけているように聞こえて不憫でならねえ…。
お前、そんな御座候くらい腹いっぱいになるまで買ってやるってばよ…!(涙)つーか医者の息子じゃないんかいオシ(笑)

★キスプリの忍足歌タイトル
「いつもそのかほりそばで」 のせいで私とユッキーの間で更に オシ=匂いフェチ という
新たなる称号が誕生。(不名誉な…)その後判明した好みのタイプ情報も加わって、ますます暴走した事は言うまでも無く、
「なぁ…足のニオイ嗅がせてぇな…?」 (紛れもない変態じゃねえか…!) …キッツイなあお前…(誰のせいだ。)
お前ら一体忍足をどんなキャラに仕立て上げたいんだよアーン!?  純粋なファンの皆様に謝りたまえ君達。

★そういう経緯で、私の周りで忍足と言えば
オタ・変態・丸眼鏡 (それ見たまま)という方程式が平然と成り立ったという。
ごめんな、歪んだ愛し方で。ネット回ってるとそれこそ色んな忍足に出会えるけど、うちのオシはこんな感じです(笑)

★さて、SH2の名物(お前だけだろ!)とも言える気力溜めですが…オシの場合、ヘッドホン着用効果も相乗してか、
まるで
私の上に乗った忍足から漏れる吐息 であるかの如き錯覚に陥り、…ヤバイな、私 と真剣に思った。

向日岳人
★初登場時は「お前そんな髪型でよくイジメに合わねぇよな…」と非常に失敬な感想を抱いたんですが、アニメの彼の
あまりの可愛さにあっさり堕ちました (笑) 上の
薔薇シャツ男の隣にいるがっくんは抱きしめたいほど可愛い。…かっさらいてえ。

★SH2でビーム教えたら「向日ビーム」じゃなくて
「がくと ビィーム!」なのも可愛い。…かっさらいてえ。(2回も言わんでよし)
よーく聴いてみると
くとビィイ――ムっ!」って聴こえるのも可愛い。…かっさ(もうええっちゅーんじゃ。)

ついでに言うと相方のビームは元祖
きっくまっるビィ―ム!を忠実に再現しようとしたのか、どう聴いても
…おっしたっり ビィ〜〜ム… って言っててかなり OK。(忍足・キモい。) たまらん。

DA・DA・DA


芥川慈郎
★ゲームではちゃんとパンツで嬉しかった。SH2でダブルスパートナーによく選ぶんだけど、失点した時にジロたんが
なんかハシャいでる風なアクションを見せる事がしょっちゅうあって「…何やってんだ?」と謎だったんですが

「マジマジ!?すっげぇ―!今の見た――!?」

……アレか!!!(笑)つーか細かいなゲーム!!ガッツポーズみたいなのした後に、後ろを振り返るんだけど可愛いなー。
試合前の会話んとこで、落ち着きなく揺れてるバージョンも可愛い。
張子の虎みたいで。
あと、ジロたんの気力溜めは
まるで犬 ですな。(笑) …ホンマ可愛いやっちゃ… (誰か来た)

Against Wind


宍戸亮
★楠田さんの「どらあ!!」は最高だと思う。宍戸さんかっこいい。ようーし長太郎!長太郎とのデュエットを聴いて
宍戸さんの歌声に心底惚れました。聴いていてとても気持ちのいい声だなと思った。キスプリの曲もいい。

★私の選ぶアニメ絵のベストオブ宍戸さんはブロマイド5(確か)のレアで俺様と一緒にいる宍戸さんです。制服とジャージの
2種類あるんだけど文句なしに可愛い。そしてかっこいい。景吾のが手前にいて目立ってるんだけどあれは景吾よりも
断然いいと思った。あれだけが欲しくてブロマイド買いに行ったからな私(笑)運良く2枚とも出てラッキィ〜♪(↑)

Brandnew Days


日吉若
★きのこ。アニメ絵はなかなかかっこいいのになんなんだよあのやるせなさはよ…。下剋上だ。
しかしアニメ日吉戦は「出番そんだけかよ!?」の嵐だったなあ…その後氷帝との練習試合でぴよし来た!と思いきや
メイン試合の裏 (出番少なくておいしくない) な上、極めつけは乾のあの人を食ったような仕打ち…(笑) 日吉ファンは
あの扱いに対してどう思ってるのか…。あと、個人的にあの声は合わない気がするんですが (笑)

★SH2、ボーリングストライクCGの
やたら華麗なフォームにもすげえウケました。噂の鶴の舞なんですがね。
フィギュアやってんのかよ!と思った。あのまま背景だけスケートリンクで合成しちゃっても何の違和感もないと思う(笑)

滝萩之介
★大好きです滝さん。未だ一人称すら不明という衝撃の事実にも関わらず、こんなに愛してしまっていていいのか。
原作では
出たと思った次の瞬間にはもうレギュラー落ちしてたり(おいしくない)(いやある意味おいしい…のか?)
数えるほどしか出てないのにアニメ氷帝戦の印象を振り返ってみれば、日吉よりも目立っていた様な気さえするんですが(笑)
で、やっぱ滝さんと言えばあの名台詞でしょうよ。あのたった一言のみで伝説築いちゃったからな彼は。
やるねー伝説。
いつだったか、画面に姿見えないのにあのセリフだけ出てて 「ああっ滝さん、いるし!Σ(゚д゚ )」 みたいな(笑)
上で述べたアニメにしても、なんつーか滝さん…事あるごとに出てきては「やるねー。」連発してた気がする。気のせい?
まるで
そのセリフを言うためだけにそこに存在しているかの様です。(…違うの?) (シッ、言っちゃダメだ…!)

★ファンブックにちょこっとプロフが出て、めでたくゲームデビューも決まった滝さんですが、もっと色々な彼を知りたいなと。
てかオカッパーズの絵描いた後、私の滝さん像ってどうなんだと思った。これじゃまるで
乙女じゃねえのよアーン?
多分、私は滝さんには優しい
保父さん的なポジションを期待してるんだと思われます(笑) 己の中でキャラ一人歩き現象。

★名前聞いて浮かんだのは某音楽家ですが(笑)古風でかっこいい名前だと。萩之介。
はぎのすけ。…可愛いじゃねえのよ?
ここだけの話、「滝 萩之介」なのか「萩 滝之介」なのかで頻繁に間違えてました。ごめんよ、滝さん。
一人称は個人的に「僕」より「俺」希望。
「…俺、やるねー。」(たきのすけそんなこと言わない) (早速間違えてんじゃねぇかよ。)

えー、GBAのSSにGGと気になるソフトが発売されて約1ヶ月、氷月はアドバンス自体まだ買ってないのでやってないんですが、

ジャンプで滝さんが出る事を確認していたので、とりあえず攻略本だけでもと発売日に買ってみた訳で。ゲームはそのうち買おう(笑)

…まあ、本買う前から周りの噂で色々聞かされてたんですが

 

「氷帝の魔術師とはボクのことさ…」

 

た、滝さん……………?(唖然)

 

(捏造劇場) 突然のレギュラー落ち宣告を受けたあの日の部活後、一人部室に残った滝は少し冷静になった頭で考えた。

 

「…自分に足りなかったものってなんだろう。」

 

部員200人以上にも及ぶ氷帝軍団の中から選ばれたほんの一握りのレギュラー。このタダですら濃い連中の中で、絶えず

レギュラーという地位を確保するためには実力だけじゃなく、何かアピールするものが必要なのかも知れない…。

跡部や樺地に至っては説明するまでもないし、忍足には関西弁(と丸眼鏡)(どっちもテニス関係ねえ!)岳人はテニスとは

おおよそ無関係とも思えるが目を引くあのアクロバティックに奇抜な髪型(髪型!?)、ジローの天才的なボレーに二面性、

鳳にはあの凄いサーブがある。…宍戸だって鳳との猛特訓で瞬間移動(ボッ)(どらあ!!!)なんて超人的な技を体得して、

更には監督の前でロン毛から大幅にイメチェン(チョキチョキ…ふぁさ)を図り、見事に復活を成し遂げた…。

日吉も『演舞テニス』という独自のスタイルを持ってる。(アニメの扱いアレだけど)(鶴の舞)

 

「…そうか、自分に欠けていたものは 個性だったんだ……!!」 (滝さん…!?)

 

という訳で

 

 

「…夢と幻想の世界へようこそ……」

 

 

滝さん……………!!!!!(愕然)ちっとも冷静になってねえじゃねえのよアーン!?

 

アニメで

「大した事ないに決まってるって。こんな所で遊んでるんだからよ?とか

 

「亜久津を倒したってだけで天狗になってんじゃねぇの?とか言ってた逞しい滝さんはどこに行ったんだ…!

 

プレイした人の噂によるとゲームん中じゃー更に

 

「…ボクの球はあまのじゃく…」

 

「…ボクの球は気まぐれ…」

 

とかのたまってるらしいじゃねぇのよアァン?分裂症疑惑が浮上する程に同一人物とは思えないんですが滝さん…!

誰の差し金か知らんが何か変なキャラにされてるよ滝さん…!!(笑)一人称は「ボク」で決まりですか結局。

 

しかも技のネーミングが「イリュージョンドロップ」「空中浮遊」「空中消失」に加え「氷帝の魔術師」なんつー

フレーズが来たらもう条件反射のように金田一の魔術列車殺人事件が浮かぶっちゅーモンですよ!(笑)

「こりゃーもう滝さんで金田一ネタサイト作るしかねーよな!」と散々ネタにして遊んでたら、後日同じ金田一ネタで

書いてらっしゃる方がいて、やっぱりみんなそう思うのか!と妙に親近感が沸きました(笑)て言うかそこのサイトは

ユッキーに教えて貰ったんだが、どうもネタがいちいちかぶってる(大石)気がする。なんつーか波長に同じニオイ(笑)

(あーみんくさいニオイもする)を感じるんで、知り合いだったらさぞかしネタ仲間のユッキーといる時の如く話が

弾むんだろうよとかいつも一方的に思ってます(笑)(多分終始ネタまみれだろうな…)


榊太郎(43)
★お前はアビリティに今すぐ「大人気ない」を追加しろ!以上だ、行ってよし!(ビシィ!)

SH2でとりあえず43を召喚後、ダブルス前衛でサーブを打ち返してみたり、後衛時に当然打ち返すべきサーブ球を無視して、
パートナーの前に立たせてやり過ごしてみたり(パートナーに叱咤される43) (でも仮にも監督相手だからみんな遠慮がち)
(見てる分にはかなりおいしかった) 思いつく限りの
アホ行為 43にやらせて、翌日腹筋が筋肉痛になる程笑った(明らかに
間違った遊び方。) そういった失態をやらかした際に
「知らん!」とシラを切り通そうとしてみたり、「何の騒ぎだ…?」
すっとぼけてみたりするのは
相当大人気ない んですが監督。(知らん!) 他には、自分の立場が不利だと感じるや否や、
レギュラー外し連発 し始めるのもやめろよ…!ボーリングのヤジもかなり大人気ないし本当に指導者なのか太郎!(笑)

あとはダブルスで全員43(嫌な絵面…!)にしてやったら、試合中盤あたりで全ての太郎の息が上がり、ヘッドホンから
……ぜぃ……はぁ……ぜぃ……はぁ………
息も絶え絶えになった43の今にも倒れんばかりの息遣いが!
超切ねぇ…!ボーリングでもすぐ疲れる43。切ねぇ……!!

青学

菊丸英二
★青学占いで私はキクらしい。何度やってもキクになる模様。ほっほーい♪

★うちの母はテニプリのコミックスを始め私の所持する漫画に色々と手を出してるんですが、ある日SH2をプレイ中
背後からキクを指差し「あ、この子アレやね?
菊村くん。」…またエラい普通の人になっちゃったなキク…(全国の菊村さん
すいません。) その後、私の反応からそれが間違いだという事に感づいた母から
菊川、菊山 等の苗字が上げられたが
結局、
菊丸は出てこなかったらしく、面白かったので真実は教えませんでした。(訂正してやれよ…!)

★SH2の「気力溜め」でキクの
ハァハァ がエロすぎる。お前は一体何に出てるんだ今…!と心の底から叫んだ。

ONE
翼になって


越前リョーマ
★まだまだだね。越前くんの着ぐるみマスコットがやたら可愛くてお気に入り。

RISING


不二周助
★ST2で海に行った時、貝殻を耳に当てて微笑む(白鯨のあの顔)周助の姿が離れねえんですよ。
今時貝殻片手にそんなポーズをとるなんておそろしい子……!!(白目)

★ホワイトデーカード、エプロン姿で今にも
「フフッ、姉さんに習って焼いてみたんだ。」と言わんばかりの
シチュエーションですが、周助ファンの乙女はむしろパイそっちのけでエプロン姿の君を頂きたいに違いない。

瞳を閉じて 心のまま 僕は君を想う
アルバム「eyes」


手塚国光
Don't Look Backの裏のふりーだむ(だむだむだむ)が周りで噂になっていたので早速ユッキーに一部メール添付
して貰って聴いた。
グッジョブ国光…!(親指立)一緒に添えられたメールにも書いてあったネタだけど、某フレーズで
声を張り上げる彼のあの頑張りっぷりはもっと評価されていいだろうよ…なあ手塚よ?(笑)よりによって一番の高音部を彼に
歌わせた挙句、その直後また低音パートに戻る (油断せずに行こう。) あの仕打ち…!CD焼いて貰って今ではお気に入りの
トラックに入れて毎日聴いてます(笑) カラオケで二人で歌う場合、私のパートは毎回周助と国光になるんですが、如何に

この部分を国光っぽく歌えるかがミソです(笑)

横顔


大石秀一郎
★それどう見てもかぶってんじゃねえの大石。アーン?
SH2ボーリングデモで最後の難関、スネークアイが取れなかった時の秀一郎のキレっぷりの凄まじさは必見。

★ホワイトデーカードでは
下心全開のいやらしい眼差しを惜しげもなく披露。かつてない大石の姿に 驚 愕 。
誰も知らなかった僕を晒してしまった事により彼は一皮剥けたんじゃないかとも思う。(よーし!いいテンションだぞ俺!)

Piece by Piece


河村 隆
★ホワイトデーのお返しにカマボコってのもある意味新しいよな。…もしかして店で余っちゃったのかそれは。

オフでカマボコ連呼してたら、どうやら他のテニスサイトさんでもカマボコ疑惑が出ていた事を知り、仲間意識を感じました(笑)
アレ…絶対カマボコやんなあ…? (またなんか来たで)

Burning Heart


乾 貞治
★遂に目が!一重で切れ長の目っぽいイメージだったんだけどアレはかっこよかった。乾ファンが確実に増えた筈。

★ホワイトデーカードでは他のメンバーと違い、一人だけ瓶をお持ちでしたがまさかそれは
じゃねぇだろうなアーン?

YOU GET THE POWER


桃城 武
ホワイトデーカード、桃の視線の向こうにいるのは杏ちゃんということにしておいていいですか。

JUMP


海堂 薫
★マム氏。初めて夢に出たテニスキャラは君でした。またこの夢の話もいずれ(笑) 

★ホワイトデーカードの君のソレはどう見ても
お中元かお歳暮 にしか……。だってのしついてるってばよ…。

Chain Reaction


WHITE LINE
Happy×2☆Day!!
Birthday〜歩き始めた日〜
FREEDOM
Don't Look Back
おめっとサンバ
KEEP ON DREAMING
飛んで!回って!また来週
ロック☆54!??ロックな人を探してみよう?,

聖ルドルフ

観月はじめ
★やっぱST2でしょう。あれ以来、更に大好きになりました。ずぅずぅ。なんて可愛い奴だろうと思った。アレ以来、私と

ユッキーの間で観月の呼び名は「ずぅ」に決定。はじめといえば「はじめちゃん」と呼びたい所なんですが、私の中では

どうしても金田一の方に直結するんであえて「ずぅ」で。 (笑)
★ホワイトデーカードはもう
野良仕事直後にしか見えないんですが(笑)ユッキーにも火月君にも言われてたよはじめ…
こりゃーもう見た人の何割かは確実に思ってるに違いないな。まだ見てないのにここ読んじゃった方で、今後アレが
観月プライベートカード・「農作業」にしか見えなくなっちゃったりしたら申し訳ないな…でもそう見えるんだもんよ(笑)
…ところで手に持ってるのは当然
弁当箱…だよな?(んだ〜、今日もよーぐ働いたずぅ〜。)(ごめん観月……プッ。)

★上の景吾の欄で述べたゲーセン景品つながりですが、同じ日にあのストリートなんたらっつーシリーズの観月も

ゲットしました。毎回思うんですが、ぬいぐるみの観月ってなんでああも 微妙 なんですかね…。ジャンプ口絵で見た時

一瞬誰だかわからなかったよ(笑)キヨの鼻の下をわざわざ伸ばすこだわりの半分でもいいから、もうちょっと似せる努力して

欲しいよなあ。…と、文句を言いながらも家帰ってしっかり脱がせたんだけどな。相変わらず下は脱げん。チッ。

★アドバンス攻略本のステータス見て思ったんですが観月、
握力4!これって亜久津や長太郎、桔平や波動球(石田)と

同じレベルですよ奥さん!データを見る限りでは握力だけなら景吾よりも強いって事になります。やるねー。

最初、ユッキーと某所のシアトルズで本見た時は「ずぅ意外と握力強いな!」と驚いてたもんですが、よくよく話してるウチに
「!ああ、田舎にいた時毎日農作業手伝わされてたからなぁ奴は。」 「毎日クワとか握って耕してたからな畑。」

…というわけで意外にも強いと思われた観月の握力の秘密は「野良仕事の賜物」ということで落ち着きました (笑)

あともうひとつ、挑発力(今普通に打ったら「長髪力」になった。育毛剤か。)が5なのは大いに頷けるが、敏捷性5って!!

おキクやがっくんと同レベルっすよ!(笑)それ言うならきゃみおも、あの俊足で最大5かと思えば4だし。って事は観月は

それ以上なのか!?…矛盾を感じるぞ!移動速度と合わせてって事にしても俊敏な方に入るよなあ。

 

話を蒸し返す様でアレですが「長髪力」の場合はやはり木更津兄とかが有利なのか。淳も六角時代はロン毛だったのに

観月に切られちゃったしな。宍戸さんも自慢の髪切っちゃったしなあ(チョキチョキふぁさ)そうなると剣太郎の長髪力は

おそらく1にも満たないよなあ?ジャッカルに至ってはもうマイナスだきっと。ついでに不動峰の波動球のタオルの下が
予想通り(誰のだ)だった場合もマイナスだ。て事はおそらく桜乃最強伝説!?伝説ぅ〜は〜こーこから始まーるぅ〜♪

ていうかそもそも何なんだ長髪力って。(今までのフリを根底から覆す様な事言うなよ…)


赤澤吉朗
★ヨシロー。ヨシローうそつかない。(!?) シングルCDを出して貰えないのが悩みの種。

不二裕太
★裕太はほんとに可愛いと思う。裕太の歌、特にキスプリのあの可愛さはたまらんですよ。

BLOOD

木更津 淳
★初めて声聴いた時、あの意外と太い声に軽くビビったものの、何度も繰り返し聴いてるうちに惚れました (笑) ウス。(違)

つーかキスプリのあのタイトルはどうなんスか正味の話。STORYは突然に て。LOVEはどこ行ったんだ。

歌詞のDOTCH?KITTO?にもたまげました。一体何事かと思ったよ…。でもあの歌声はかなり好きなんですよ。

だーねとのデュエットでいいなこの声、と思いました。もっと歌って欲しい。

青い炎

柳沢慎也
★だーねは可愛いだーね!シングルのボイスメッセージがおいしいよなあ。

青い炎

不動峰

伊武深司
★この間、火月君と行ったゲーセンで以前から密かに狙っていた深司のちっちゃいぬいぐるみをゲット。可愛い!
あのシリーズは深司が一番可愛いと思うんだけどな。微妙なお口がなんとも言えん。
たまらん。キヨ鼻の下なげーよな。
初めて見つけた時は全員揃ってたんだけど、日にち置いて行ったら
景吾だけキレイさっぱりなくなってた。さすが。
ていうか
観月ばっかりになってた。(不憫な子…) 更には深司を狙ったつもりが、何故か隣にいた観月のチェーンに
クレーンの先がうまいこと引っかかり、穴の寸前まで来た所でクレーンが突然激しく揺れ(…チッ、小賢しいマネを…!)
あっさり
振り飛ばされる観月。(しかも顔面から落ちる観月。)(観月かわいそう…!)

その後、目当ての深司を掴んでは穴手前で振り落とされ…を繰り返すこと数回。(どうなんだそれ。)小さいのを不安定に
縦に持ち上げるから振動で落ちるのかと思い、今度は横掴みで
深司の股間に歯をガッチリ食い込ませて (痛い…)
今度こそ!と思ったらまた寸前で揺れて落ちるという。…店員、裏でモニター見ながら操作してんじゃねえだろうなアァーン!?
畜生、こうなったら取れるまでは絶っ対
帰 ら へ ん か ら な …! 本気モード突入の私を尻目に、
火月君は後ろのクレーンで
キットカット取るのに夢中でした…(見ろよ…!) (くそっ、下剋上だ…!) 結局、少しずつ

移動させてく方法でやっと穴に落ちた!と思いきや今度は穴の枠に深司の首が引っかかり (苦しい) 宙吊り状態。

勿論取って貰いました店員に。…アーム、極端に緩めてんのってムカつくよなあ…?…ぶっ潰そ。(…深司。)(…すんまそん)
てか今「すんまそん」て打ったら
「寸摩損」て変換されたよ……どうなってんだ俺様のマシンは。

★家に帰って、
早速脱がせてみた。(待ちたまえ氷月君。) パーカー捲ったらお腹と背中が見えてラブリー!
袖もちゃんと捲れた。けれど残念なことに
下は脱がせられませんでした。(一体化してた。)(…チッ!)

★3月3日アニプリ終了後 緊急追加。
久々に深司喋ったなあと喜んでたら

深司「次のゲーム、青学が落としたら立海の勝ち…それって関東大会の優勝ってことだよね…」

わかってるよそんな事!!! (笑) …なんかこの間の井上記者の「〜最後に勝った方が強いということだ。」とか
見りゃあわかるだろうという事実を、さも重厚な台詞の如くしみじみ言わせるアレは個人的にどうなんだろうと思うんだが(笑)
わざわざ言わなくていいじゃんそんな事!せっかくの出番なのにもっと気の利いた台詞は無かったんかいと思う。
でもファンディスクのCMでギター弾いてる深司には
萌 え ま し た  深司かっこいい!!

★ホワイトデーカード。何持ってんのかも非常に気になるんですが、首元に光るソレはもしや磁気ネックレスですか

伊武さん……いや、深司が磁気ネックレスつけててもイメージ的にはあんまり違和感ないんだけどな(どんなイメージだ)


CAN SEE THE LIGHT


神尾アキラ
★きゃみおは趣味カラオケっつー事もあってかホント歌上手いよなあ。キスプリの「月夜の誘惑」は名曲です。大好き。
杏ちゃんに片思いなのがいい。それでこそきゃみお。(可哀想だろ!)この間のアニメでは杏ちゃんの隣をちゃっかり独占してみたり
多少はオイシイ思いもしている様だが杏ちゃんは桃とくっつきそう。むくわれてない。だからこそきゃみお。(だから可哀想だろ!)
ついでにアニプリ「デートだ!」の回の
「杏ちゃぁーん!!もぅ〜〜!」 は最高に可愛かった。

★SH2で杏ちゃんを召喚後、早速きゃみおに
いい思い をさせてやろうと思い、ダブルスを組ませてプレイ。

あからさまに舞い上がるきゃみおは頭を抱いてぐりぐりしてやりたい位可愛かった。対戦相手は43×2。(なんでやねん)
私は杏ちゃんでプレイ。しかし試合開始数分後、なんと43の打球が杏ちゃんに直撃!

杏ちゃん 「きゃっ!」
きゃみお 「!杏ちゃん!!…てんめぇ〜…フザけんな!!!」

その直後、キレたきゃみお(COM)が音速弾をブチかまし、一体どういう偶然なのかその打球が
43にクリーンヒット!!

43 「ぐはあ!!(バターン!!)

情けなくぶっ倒れる43。やったなきゃみお!杏ちゃんの仇はバッチリ討ったぜ!と喜んだのも束の間、思わぬ醜態を
晒したことによって
43の紳士のプライドが深く傷つけられたらしく、次の瞬間

43 「お前は正レギュラーから外す!!!(ビシィ!)」

杏ちゃん 「あれま!」
きゃみお 「ちくしょう…!なんてヤツだ……!!」

…太郎、超オトナ気ねえ……!!(呆然)


いや、もうなんでビデオとっとかなかったんだろコレ!っていう見事なまでのコンボだったんですが!(笑) 太郎、マジで
オトナ気ねえなお前ってヤツあ…!!きゃみおじゃないがホントになんてヤツだ…!似たようなケースで橘兄妹バージョンも
偶然見れたので、それも近々出したいです(笑)

★3月3日アニプリ終了後 緊急追加。
試合終了後、乾の勝利を喜ぶ面々の様子が流れる中、不動峰ゾーンが大変なことになってたんで思わず執筆(笑)
そう、杏ちゃんが隣にいるきゃみおの腕に抱きついてぴょんぴょん飛び跳ねてるアレです。


きゃみお、蝶・おいしい…!!!

あの密着度から推測するに、間違いなくきゃみおは肘に
全神経を集中して杏ちゃんの乳の感触を堪能しまくりと
見た!(だってよう橘さん!!)ああ、神経は肘に全集中だけど
血液は別の部位にピンポイントで集中

してたに違いねーなあ違いねーよ!(会場でそれはだめだよ神尾くん、いけないよ…!)と実に下世話な予測も立ててみましたが
言っとる意味がさっぱりわからん!と仰る方はどうか今の綺麗なままの貴方でいて下さい (笑)
さて話を本題に戻して…やったなきゃみお…!何週にもまたがって杏ちゃんの隣を死守した甲斐があったってもんだよ!
微笑ましい場面に和む反面、
お前…こんな所で一生分の運使い果たしちゃってていいのかよきゃみお…
思わずにはいられないんですが (かわいそう)


PERFECT GAME


橘 桔平
★大仏様。つーかテニスのシングルはユッキーと交代で買い集めてたんですが、深司ときゃみおを既に私がゲットした時点で
「次大仏いっとかな。」と二人して押し付け合ってて。(押し付け!?)で、それがまた行く店行く店で必ず目に付く所で「買え」
言わんばかりに存在をアピールしていたり (錯覚?) 時にはテニスCDコーナーで他のシングルは売れちゃったのかまったく
見当たらない中、何故か
桔平だけ3枚も 並んでいたり。(実話) ある日、アニメ系自体置いてなさげな小さな中古CD店を
通りかかった時、うっかり「よっしゃ、ここにあったら買ったろ。」と豪語して入店した所、
……あるじゃねぇのよ。 (脅威)
しかも700円で買ったのに何故か
新品でした(いいのか)桔平はいい声だなあ…たまらん。

Victory Road


石田 鉄
★ラーメン屋で頭にタオル巻いた店員見るたびに「…あ、波動球だ。」と思う。(その前に名前で呼んでやれよ…!)
彼の言うところの好みのタイプ「小さい子」は身長が…だよな?間違ってもあっち(どっちだ)じゃーないよな?

山吹

千石清純
★テニスにハマるまで千石きよひこだと思い込んでた。ごめん、キヨ。(この野郎…!)(お前そりゃピヨ彦じゃねぇか!)

Trial of Luck


南 健太郎
★実はテニスにハマってゲーム買ってから、初めて存在を知りました。こんないいキャラ見落としてたのか氷月。誕生日近くて

変な所に親近感。ところで彼はちっとも地味じゃないと思うんだが如何なものか(笑)

東方雅美
20.5巻を見て「……誰だったっけ。」と思い、コミックスを読み返した所、結局思い出せませんでした。(すまんみんな…)
SH2のマサミンにも必殺技を作ってあげてください…(可哀想)(つーか忘れてたクセに馴れ馴れしい呼び方はよしたまえ)


亜久津 仁
★最高じゃねーの!ごめん、去年CD買ったのにまだ聴いてな…(この野郎!)

GET FREE


壇 太一
ダーンの曲も さいとういんこ だっただーん!誰だーん!

真っ白な誓い


室町十次
★残念ながら私は彼のストライクゾーン外らしい(5cmオーバー)

新渡米稲吉
★むしりたい。SH2やってると口調がやたら伝染ってヤバかった。イ ジ メ 、はぁ〜〜んたぁ〜〜い。
ストライクCGを集めたくて葉っぱ使ったら、いきなり
シックスパックが出てやるじゃねぇのよ新渡米?と思った。

喜多一馬
★好きだ。アニメではなんか普通の人になってて残念。 馬耳東風やら馬眠りをみんなに教えてそりゃーもう

笑わせて頂いたよ。声も好き(国光)…ええキャラやんなあ…。(来た)

六角

天根ヒカル
★ダビデ大好きだ!歌聴いて更に惚れた。…ええ声やんなあ…。(オシ率高いな、自分)

Joy to the world


佐伯虎次郎
★爽やかな歌声にやられた。 色あせ〜ちまうぅ〜〜♪ 「ちまう」ってサエさん…!!ところでさいとういんこって何者だ。
ユッキーが最近まで素で
「とらじろう」だと思い込んでいた。金髪より銀髪の方が好みかなー。

サンセット・ウェイ


黒羽春風
★好きだバネさん!あの微妙なバランスが気になって仕方ない。(頭)コスメコーナーで メイクブラシ見るたびに

バネさんに見えて仕方ねえのは私だけですか。

 

★うちの母がSH2プレイ中の私を覗き見してたらしく、選択画面でバネさんが大写しになった瞬間

 「お母さん、この人がいいわ…」 と背後から一言。マダムのハートもがっちりキャッチでバネさん、やるねー。

Joy to the world


葵 剣太郎
★ルパンにしか見えねえ。でも歌うまいよね?ペアモードの部長ソング聴いて見直したよゴマシオ。

木更津 亮
★一人称「僕」なんだ…!

樹 希彦
★いっちゃんは可愛いと思うのねー。

立海大

真田弦一郎
★たまらん。いつかのジャンプ表紙で白目になってて死ぬほどウケた。こわい子……!!
こないだの提供バックでも随分とまた エエ顔 でヒロシやプリッを見守ってたしな…提供バック大好きです。面白い。

★3月24日アニプリ終了後 緊急追加。

真田「ぬあぁあぁああぁフザけるぬぁあぁああ!!!!!!!! ヒャァ〜(裏声)

弦一郎たまらん…!!!!!!(爆笑) あまりの衝撃(つーか笑撃)に一瞬効果音か何かかと思ったよヒャア〜(裏声)

地割れは起こすわ竜巻は発生するわで …君達がやっとるのは本当にテニスなのかね?と今更ながら思わずに

いられんデュエルっぷり。遊戯王が延長やってんのかと思った。つーか真田吹っ飛びすぎだろお前…!!(笑)

今週はもう笑い死ぬかと思った…色々と。演出とか色々、おかしすぎるだろ…!

幸村精市
★アニメ初登場時の儚げな美しさが印象的。あまりの儚さに手術云々よりも …明日死ぬんじゃないかと心配になった。
とりあえずアニメでは手術も成功して良かった良かった!。

★3月24日アニプリ終了後 緊急追加。
ユッキー村君、遂に手術の時間。相変わらず儚くて心配。手術室に入る寸前、試合中の真田を除く立海レギュラーが到着。
 
「真田は…?」

真っ先に出た言葉がそれかい…!(笑)せっかくみんな駆けつけてくれたのにユッキーは真田不在の方が気になる模様。
そしてその問いかけに対し、ジャッカルは
真田のジャージ をどこか誇らしげに掲げながら、

「ここにいるぜ…!」

悶 絶。 思わず一昔前の青春ドラマを彷彿とさせるかの如きクサい演出にもユッキーは安心した様子。…しかし次の瞬間、

うわっまぶし!いくらなんでも光り過ぎや… (かるたの忍足様)

 

レギュラー達の見守る中、運ばれてゆくユッキー村君を待ち構える手術室の入り口、物凄い閃光 放ってました…。

あまりの眩しさに一瞬天国への扉 を開いてしまったのではとか思ったんですが(縁起悪…!)頑張れ、ユッキー!

切原赤也
★今にも動き出しそうなあの髪が。観月と一緒にワカメーズ結成すべし。ジャンプ本誌でえらい事んなってますな。

丸井ブン太
★ガムと前髪のせいかどうもミスフルの某唐草小僧とかぶって仕方ねえ…火月が誕生日一緒だな!(笑)

柳生比呂士
★ファンブックのあのシルエットを火月に突っ込まれて悶絶した。なんなのヒロシそのご機嫌なポーズは…!!
早速単行本で確認。…コレか!(笑)

★アニメは入れ替わりがなくて残念。結構楽しみにしてたのになあ。だからって
ゴルフ打ちってヒロシ…!!
紫の髪が気になって仕方ねえ。ついでに声優さんが昔遊んだPSソフト「御神楽少女探偵団」の所長・御神楽先生だと
気付いた瞬間、妙に嬉しかった (笑) メガネつながりだ…!!


仁王雅治
★プリッ。一体いつからプリッinヒロシだったのか。(逆も然り。)アニメではやはり無理だった模様。最近の「ピヨ…」発言といい
パ行がマイブームなのか仁王。

★3月3日アニプリ終了後 緊急追加
プリッ って言った………!!!!

ジャッカル桑原
父親の職業:無職。………テニスやってる場合じゃないだろジャッカル!!(涙)

 

<<「ホームに戻るぜ?」もう行くのかよアーン?